小児歯科矯正 急速拡大装置 b-smileのブログ

小児矯正歯科の記録;将来の顎切りオペは避けたい

矯正フェイスマスクがずれる 困ったな でも モリモリ食べれるようになった

f:id:ISG:20200912145920j:image

家にいるときは基本ずっと装着しているようにと言われているフェイスマスクですが、いつも崩れてしまいます。

 

寝るときなんていろんな方向を向いてるから、ずーーーーっとずり下がったまま。

f:id:ISG:20200912145916j:image

 

 

心配になって歯科医院に電話して聞いてみましたが特に改善策はありませんでした。

 

効果あるんかな?こんなにうっとおしい思いさせて〜

信じるしかありません。

 

f:id:ISG:20200912150107j:image

 

矯正器具をつけた初日の暴れっぷりはどこへやら、なんのこと?といった調子で今まで通りもりもり食べるようになりました。

全然OK〜とのこと。

 

あんなに大暴れして、こんなんじゃ全然食べられない、私に死ねって言うのか!と怒っていたのになぁ〜…

子供の適応能力は凄いです。