小児歯科矯正 急速拡大装置 b-smileのブログ

小児矯正歯科の記録;将来の顎切りオペは避けたい

下の歯間にもゴム装着

来週下の歯にも矯正器具を入れますので

そのための歯間を広げるゴムを装着。

今回はあんまり痛くなかったみたいで、大騒ぎせずにすみました。

 

本人曰く、来週からまた地獄だーとのこと。

確かに、口の中、上下に金属の金具が入るって嫌だよね。わかりますわかります。

でももうやるって決めたの。

きれいな歯並びになるためにも、成長期の今、頑張って欲しい。

まぁでも、これは第一期の矯正なので、将来全部永久歯に生え変わってからガチャガチャになることもあるんだけどねー

とりあえず骨格的な受け口を回避したいっていうのが第一目標ですので、今やるしかない。

 

f:id:ISG:20201117221209j:image

下の奥歯のところにゴムを装着しました。

f:id:ISG:20201117221234j:image

ただいまのお口の中はこんな感じ、ずいぶん上顎が横に広がりました。余裕で永久歯の入るスペースがあるようにみえます。